Tokio Hotel
トキオ・ホテル

 
一卵性双生児であるカウリッツ兄弟率いる、ドイツ出身バンド。
グラマラスで骨太なバンドサウンド、個性的かつセクシーなヴィジュアルで
世界を席巻している彼らが、遂に東京上陸!

來自德國,同卵雙胞胎Kaulitz兄弟帶領的樂團。
獨特具有魅力的樂團聲音、及充滿個性的性感視覺外表
已經席捲世界的他們,終於登錄東京!
 

photographer kazunobu yamada text takahisa matsunaga
 
ドイツ発のニューロマンティックバンド
來自德國的新浪漫樂團

 
「東京は僕らがずっと夢見てきた場所。来ることができて、本当にうれしいんだ」 (ビル/Vo)。
「東京是我們一直夢想的場所。終於能夠成行,真的感到相當開心」 (Bill/Vo)。
 
「東京に来たことによって、僕らの新しい扉が開いた感じがするよ」(トム/G)。
「能夠來到東京這件事,對我們來說就像是開啟了一道全新的大門」(Tom/G)。
 
ただ日本語の響きがクールだと思って名付けたという、トキオ・ホテル。2001年にドイツ東部の街で、当時12歳だったトムとビルのカウリッツ兄弟によって結 成されたこのバンドは、05年にデビューするやいなやヨーロッパ地域を中心に人気が爆発。今や世界各地を熱狂させ、数々の音楽賞を獲得している彼らが、バンド名の由来となる東京の地にチェックイン。日本本格進出となるアルバムを発表する。
只是因為(東京)日語聽起來很酷而因此為名的Tokio Hotel,2001年從德國東部的小鎮開始,以當時才12歲的Tom跟Bill這對Kaulitz兄弟為主而組成,05年出道時便以歐洲為中心引爆超人氣。現在世界各地也造成狂熱,並獲得許多音樂大獎。這個樂團終於Check-in團名由來的東京,正式在日本出道發行新專輯。
 
「アルバムはこれまで発表してきた楽曲のなかから、もっともバンドらしさを象徴するものを収録したベスト盤的内容だね。だから、初めてバンドのことを知った人もわかりやすい仕上がりになっているよ」(トム)。
「這是一張從以往發表過的作品中,選擇最能象徵這個樂團的代表性歌曲才收錄而成的精選輯。所以,就算是第一次知道我們的人也可以輕鬆的聽完」(Tom)。
 
「アートワークなど日本独自のものもあるから、僕らのことを知っている人も楽しめる内容になっているのかな」(ビル)。
「因為像內頁印刷等等都是日本獨自企畫的東西,所以就算是已經認識我們的人也能很享受這張專輯」(Bill)。
 
アルバムではバンドの成長の過程はもちろん、多彩なサウンドも楽しめる。メタルやテクノが盛んなドイツならではのビートを持ちながらも、彼ら独特の魅惑的なグルーヴが流れているのだ。
專輯代表樂團的成長過程,也可感受他們多變的音樂風格。除了聽到帶著金屬、電音節奏的德式歌曲,他們獨特迷人的音樂節奏也包含在其中。
 
「僕らは常識にとらわれず、常に新しいグルーヴを探している。だから、曲ごとに異なる雰囲気を感じるのは当然だね」(ビル)。
「我們常在尋找新風格,不拘束在常識已有的框架裡。正因如此,當然每首歌曲都有不同的感受」(Bill)。
 
「次がどうなるのかわからないのが、このバンドの魅力。だから今後はメタルや テクノとか一切入らない曲を作るかもしれないし。その自由さが、バンドらしさなのさ」(トム)。
「樂團接下來會如何發展還是未知數。因此之後說不定也會作把金屬跟電子樂全部都去掉的歌曲。想做什麼就做什麼的自由主義,就是我們樂團的本色。」(Tom)。
 
自由さを尊重するバンドゆえ、ヴィジュアルに関しても4人それぞれ異なる雰 囲気を持つ彼ら。なかでもビルは、セクシーかつミステリアスな佇まいで印象的 だ。実は過去にファッションショーのモデルを務めたこともあるという彼。ちなみにこの日はディオール・オムのパンツに、フェイクファーをまとったスタイル。
由於是尊重自由的樂團,在裝扮方面四個人也有各自不同的風格。其中最令人印象深刻的便是有性感又神祕形象的Bill。這樣的他在過去也曾擔任過Fashion Show的Model。順帶一提,今天他就是穿著人造皮草跟Dior Homme褲子這樣的風格。
 
「ベジタリアンだからファーもフェイクなんだ。ファッションに関しては、自分が着たいものを身に着けているだけ。でも、僕にとってファッションも音楽表現のひとつ。みんなに刺激を与えられるようなスタイルにしなきゃって気をつけているよ」(ビル)。
「因為我是素食者所以皮草當然要是仿造的。我覺得穿自己想穿的衣服就是時尚。但是對我來說,時尚也是音樂表演的一環。我會注意當天的裝扮是否能帶給歌迷們視覺上的刺激」(Bill)。
 

アルバム『ダークサイド・オブ・ ザ・サン』は、ユニバーサルより 2月2日発売
專輯『Darkside Of The Sun』由環球於2月2日發售
arrow
arrow
    全站熱搜

    Sheryl ( ˘ ³˘)♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()